求職者支援訓練のお申し込み方法とその流れを記載しています。

1.居住地を管轄するハローワークで職業相談を受ける

ハローワークの受付で、「訓練の相談を受けたい」とお伝えください。
制度のご案内や受講可能かどうかの確認をいたします。
職業相談を受けながら、訓練したいコースを選択していただきます。

2.受講申込受付印が押印された受講申込書をご提出ください。

ハローワークで、受講の申し込み手続きを行っていただきます。
よつばIoTカレッジ(当校)に選考日の前日までに郵送もしくは持参いただくようお願いいたします。
選考面接を行う時間のご案内をします。

ご希望の方によつばIoTカレッジ(当校)の施設見学会を行っております。

よつばIoTカレッジ(当校)はLinkMURAYAMA内にて求職者支援訓練の授業を行っております。
施設見学への申し込みはお電話、またはお問い合わせフォームで受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

お電話で施設見学を申し込む 0237-53-0877

3.選考面接を受ける

面接のみで選考をさせて頂きます。

4.よつばIoTカレッジ(当校)から選考結果を郵送で通知いたします

当校より選考結果を郵送致します。

4.求職者支援訓練の授業開始

合格通知を持ってハローワークへ行くと就職支援計画書が交付されます。
職業訓練受講給付金を希望する受講者の方はハローワークにて申請を行います。

今後開講予定の講座

開講予定の講座スケジュール
講座の開講時期についての詳細は本校にお問合せ下さい。

お電話でのお問い合わせ

0237-53-0877

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム